ウェ~イ ラッキーです
前回記事で今年はいい年になりますように・・・
と書いていたものの即小指骨折と
悪いことが先行してますラッキーです(ノ◇≦。) ビェーン!!
サクッといける&自分のスキルアップ兼ねて
サポと仲間モンスターと一緒に聖守護者の第5弾!
前回記事でも書いていますがなかなか自分のスキルでは
スコルパイドⅢがハードル高くver6.4をまって
職業構成を変えつつ仲間モンスターも色々と試し
やっと倒せました(o^∇^o)ノ
では早速ver6.4時点の検証になります!!
挑戦した構成・耐性・作戦・料理・注意点の順に(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
■構成
賢者(自分)
まも(サポ)
パラ(サポ)
モーモン
■耐性
賢者(自分):扇、即死、毒、呪い
HPは900↑竜のうろこをつけます
まも(サポ):むち、即死、毒
HPは900↑、力は800↑、虫特攻25%
死毒を耐えれるように竜のうろこがよいです
呪いも混乱もついていたほうがよいですが
HPを優先してます
パラ(サポ):ヤリ、即死、毒、呪い、混乱
HPは950↑、力は900↑
パラはHP多いので竜のうろこは必須ではなく
耐性ついている方がわりと探しやすいかもしれません
モーモン:スティ、即死、毒、呪い
HPは870↑
スキルは
ひかりモーモンⅡ:50
やみモーモンⅡ:50
スティックⅡスキル:0
さとりモーモン:32
HPアップ:40
竜のうろこはつけてます
■料理
賢者(自分):ほくほく肉じゃが★2
まも(サポ):バトルステーキ★2
パラ(サポ):バトルステーキ★2
モーモン:ヒールカルボナーラ★2
補足)
HPを基本アップで★2で挑んで勝てましたが
★3のほうがもちろんよいです
■作戦
賢者(自分):自由
まも(サポ):ガンガン
パラ(サポ):ガンガン
モーモン:いのち
特技と呪文はザオリク、ベホイミ、ドルモーア、フワフワダンスのみ
■注意点メモ
・回復よりいやしの雨を切らさないこと優先
・ザオトーンに合わせてきせきの雨
・ザオトーン1分後の時間は声出しして
忘れないようにする(笑)
耐える直前の行動に差がでます
・絶は置きザオ準備、サポが2死にますので
モーモンと一緒にサポ復活がベスト
・熱波はいやしの雨→風斬りの舞準備、不要であれば攻撃魔法
・魔蝕はツッコミやおはらい準備、不要であれば攻撃魔法
・覇軍はロストアタック準備
・ザオトーン時以外はあまりひっぱらない(熱波回数を減らす)
・ザオトーン時はタゲでひっぱるのもいいですが
雷避けつつ、ファランクスやMP回復薬まくなど
自分は絶対死なない位置取りを優先
・ザオトーン後、自分のみ残った場合の蘇生と行動は
まもorパラ→モーモン→いやしの雨
覇軍後であればまもから
・一人残り時の分散はやいば→ベホイム
■総評
絶と血陣が戦闘バランスを大きく崩します
パラを入れることでパラディンガード時の
安心感や瀕死時の回復補助
まもでの覇軍後の強化解除
モーモンは浮いている中ではHPが高い
賢者の雨があることで少数だとしても
生き残れるのがメリットでしょうかヾ(=^▽^=)ノ
デメリットはジャンプ回避がないこと
熱波・魔蝕・覇軍・ブラッド・血陣など
前行動次第でサポは避けてはくれません(ノ◇≦。) ビェーン!!
Ⅲ討伐した時のタイムは13分くらいでしたヾ(=^▽^=)ノ
3度目の称号もサポと仲間モンスターと一緒でしたねw
次はⅢの順番的にはガルドドンⅢですが厳しそうですね~
まだデルメゼⅠもいけてないのでそっちが先かヾ(=^▽^=)ノ
前回記事で今年はいい年になりますように・・・
と書いていたものの即小指骨折と
悪いことが先行してますラッキーです(ノ◇≦。) ビェーン!!
サクッといける&自分のスキルアップ兼ねて
サポと仲間モンスターと一緒に聖守護者の第5弾!
前回記事でも書いていますがなかなか自分のスキルでは
スコルパイドⅢがハードル高くver6.4をまって
職業構成を変えつつ仲間モンスターも色々と試し
やっと倒せました(o^∇^o)ノ
では早速ver6.4時点の検証になります!!
挑戦した構成・耐性・作戦・料理・注意点の順に(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
■構成
賢者(自分)
まも(サポ)
パラ(サポ)
モーモン
■耐性
賢者(自分):扇、即死、毒、呪い
HPは900↑竜のうろこをつけます
まも(サポ):むち、即死、毒
HPは900↑、力は800↑、虫特攻25%
死毒を耐えれるように竜のうろこがよいです
呪いも混乱もついていたほうがよいですが
HPを優先してます
パラ(サポ):ヤリ、即死、毒、呪い、混乱
HPは950↑、力は900↑
パラはHP多いので竜のうろこは必須ではなく
耐性ついている方がわりと探しやすいかもしれません
モーモン:スティ、即死、毒、呪い
HPは870↑
スキルは
ひかりモーモンⅡ:50
やみモーモンⅡ:50
スティックⅡスキル:0
さとりモーモン:32
HPアップ:40
竜のうろこはつけてます
■料理
賢者(自分):ほくほく肉じゃが★2
まも(サポ):バトルステーキ★2
パラ(サポ):バトルステーキ★2
モーモン:ヒールカルボナーラ★2
補足)
HPを基本アップで★2で挑んで勝てましたが
★3のほうがもちろんよいです
■作戦
賢者(自分):自由
まも(サポ):ガンガン
パラ(サポ):ガンガン
モーモン:いのち
特技と呪文はザオリク、ベホイミ、ドルモーア、フワフワダンスのみ
■注意点メモ
・回復よりいやしの雨を切らさないこと優先
・ザオトーンに合わせてきせきの雨
・ザオトーン1分後の時間は声出しして
忘れないようにする(笑)
耐える直前の行動に差がでます
・絶は置きザオ準備、サポが2死にますので
モーモンと一緒にサポ復活がベスト
・熱波はいやしの雨→風斬りの舞準備、不要であれば攻撃魔法
・魔蝕はツッコミやおはらい準備、不要であれば攻撃魔法
・覇軍はロストアタック準備
・ザオトーン時以外はあまりひっぱらない(熱波回数を減らす)
・ザオトーン時はタゲでひっぱるのもいいですが
雷避けつつ、ファランクスやMP回復薬まくなど
自分は絶対死なない位置取りを優先
・ザオトーン後、自分のみ残った場合の蘇生と行動は
まもorパラ→モーモン→いやしの雨
覇軍後であればまもから
・一人残り時の分散はやいば→ベホイム
■総評
絶と血陣が戦闘バランスを大きく崩します
パラを入れることでパラディンガード時の
安心感や瀕死時の回復補助
まもでの覇軍後の強化解除
モーモンは浮いている中ではHPが高い
賢者の雨があることで少数だとしても
生き残れるのがメリットでしょうかヾ(=^▽^=)ノ
デメリットはジャンプ回避がないこと
熱波・魔蝕・覇軍・ブラッド・血陣など
前行動次第でサポは避けてはくれません(ノ◇≦。) ビェーン!!
Ⅲ討伐した時のタイムは13分くらいでしたヾ(=^▽^=)ノ
3度目の称号もサポと仲間モンスターと一緒でしたねw
次はⅢの順番的にはガルドドンⅢですが厳しそうですね~
まだデルメゼⅠもいけてないのでそっちが先かヾ(=^▽^=)ノ