ウェ~イ ラッキーです

前回記事で今年はいい年になりますように・・・
と書いていたものの即小指骨折と
悪いことが先行してますラッキーです(ノ◇≦。) ビェーン!!

サクッといける&自分のスキルアップ兼ねて
サポと仲間モンスターと一緒に聖守護者の第5弾!
前回記事でも書いていますがなかなか自分のスキルでは
スコルパイドⅢがハードル高くver6.4をまって
職業構成を変えつつ仲間モンスターも色々と試し
やっと倒せました(o^∇^o)ノ

では早速ver6.4時点の検証になります!!
挑戦した構成・耐性・作戦・料理・注意点の順に(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

■構成

賢者(自分)
まも(サポ)
パラ(サポ)
モーモン

■耐性
賢者(自分):扇、即死、毒、呪い
 HPは900竜のうろこをつけます
まも(サポ):むち、即死、毒
 HPは900、力は800↑、虫特攻25%
 死毒を耐えれるように竜のうろこがよいです
 呪いも混乱もついていたほうがよいですが
 HPを優先してます
パラ(サポ):ヤリ、即死、毒、呪い、混乱
 HPは950↑、力は900↑
 パラはHP多いので竜のうろこは必須ではなく
 耐性ついている方がわりと探しやすいかもしれません
モーモン:スティ、即死、毒、呪い
 HPは870↑
 スキルは

 ひかりモーモンⅡ:50
 やみモーモンⅡ:50
 スティックⅡスキル:0
 さとりモーモン:32
 HPアップ:40
 竜のうろこはつけてます 
蠍装備ラッキー
蠍装備耐性ラッキー

■料理
賢者(自分):ほくほく肉じゃが★2
まも(サポ):バトルステーキ★2
パラ(サポ):バトルステーキ★2
モーモン:ヒールカルボナーラ★2
 補足)
 HPを基本アップで★2で挑んで勝てましたが
 ★3のほうがもちろんよいです

■作戦
賢者(自分):自由
まも(サポ):ガンガン
パラ(サポ):ガンガン
モーモン:いのち
 特技と呪文はザオリク、ベホイミ、ドルモーア、フワフワダンスのみ

■注意点メモ
・回復よりいやしの雨を切らさないこと優先
ザオトーンに合わせてきせきの雨
ザオトーン1分後の時間は声出しして
 忘れないようにする(笑)
 耐える直前の行動に差がでます
は置きザオ準備、サポが2死にますので
 
モーモンと一緒にサポ復活がベスト
熱波いやしの雨風斬りの舞準備、不要であれば攻撃魔法
魔蝕ツッコミおはらい準備
、不要であれば攻撃魔法
覇軍ロストアタック準備
ザオトーン時以外はあまりひっぱらない(熱波回数を減らす)
ザオトーンはタゲでひっぱるのもいいですが
 
避けつつ、ファランクスやMP回復薬まくなど
 
自分は絶対死なない位置取りを優先
ザオトーン後、自分のみ残った場合の蘇生と行動は
 まもorパラモーモン
いやしの雨
 
覇軍後であればまもから
・一人残り時の分散はやいばベホイム

■総評
血陣が戦闘バランスを大きく崩します
パラを入れることでパラディンガード時の
安心感や瀕死時の回復補助
まもでの
覇軍後の強化解除
モーモンは浮いている中ではHPが高い
賢者があることで少数だとしても
生き残れるのが
メリットでしょうかヾ(=^▽^=)ノ

デメリットはジャンプ回避がないこと
熱波・
魔蝕・覇軍・ブラッド・血陣など
前行動次第でサポは避けてはくれません(ノ◇≦。) ビェーン!!

Ⅲ討伐した時のタイムは13分くらいでしたヾ(=^▽^=)ノ
蠍Ⅲタイム

3度目の称号もサポ仲間モンスターと一緒でしたねw
次は順番的にはガルドドンⅢですが厳しそうですね~
まだデルメゼもいけてないのでそっちが先かヾ(=^▽^=)ノ

20230304-1003_656552802