ウェ~イ ラッキーです

6.3Verupもあとわずかですね~
サクッといける&自分のスキルアップ兼ねて
サポおともと一緒に聖守護者の第3弾!
前回バラシュナから中々デルメゼが倒せなく・・・
良く遊んでいる聖守護前半のご紹介になります!
今回はⅢ想定でジェルザークを紹介してみます~

では早速ver6.2時点の検証になります!!
挑戦した構成・耐性・作戦・料理・注意点の順に(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

■構成

レン(自分)
まも(サポ)
まも(サポ)
モーモン

■耐性
レン(自分):ブメ&ツメ、眠り、踊り、混乱、幻惑、転び、ブレス96%
 お気に入りの状態異常UPのグレイスフルのブレス重視で
 武器と防具でルカニと幻惑を付けています

まも(サポ):ムチ、踊り、混乱、幻惑
 HPは800くらい?怪人ベルトがあると良きです
 ブレス爆炎まもりのきりで無効にしますので
 ブレス耐性はなくてもよいです
モーモン:スティ、混乱、踊り、ブレス100%
 スキルは
 ひかりモーモンⅡ:48
 やみモーモンⅡ:48
 スティックⅡスキル:0
 さとりモーモン:40
 HPアップ:32
 HPは800を超すようにして
 ブレス100のためにロードリーで揃えています
ジェル装備ラッキー

ジェル装備ラッキー耐性

ジェル装備モーモン

■料理
レン(自分):バトルステーキ★2
まも(サポ):バトルステーキ★2
まも(サポ):バトルステーキ★2
モーモン:クイックケーキ★3
 補足)
 まもブレス爆炎以外の致命傷として
 おぞましき禍唱
爆裂の計地砕の計となります
 地砕はターンエンドあまりしない戦いをしますので
 爆裂を耐えれれば・・・
と思いますが
 それもハードル高いので
禍唱防げるHPと
 
爆裂で死んだことを考えると攻撃も欲しいところです
 モーモンは遅いので安いケーキですばやさ盛り盛りに
 してみました


■作戦
レン(自分):自由
まも(サポ):ガンガン
まも(サポ):ガンガン
モーモン:いのち
 特技と呪文はベホイミ、ザオリク、フワフワ、ポワポワのみ

■注意点メモ
モーモン蘇生優先、自分は回復はしません
モーモン以外の蘇生は自分が必ずします
まもりのきりは極力きらしません
 ジェルソルジャーが2体のときはザオリクの次に優先
バイキルトはしません。紅蓮必殺をまちます
レボルケルベロスサマソはどれか一つは残しておきます
 ※まもが落ちてリミットマグマを処理しないといけない時
  ボルケーノリミットマグマが同時に発生した時
のため
ソルジャーが1体の時に必殺で回復していない場合はMPをアイテム回復
マグマ発動時は離れずに行動します
 ※
マグマ発動した時点で基本詰みですが
  離れて行動しないことでソルジャーを近くに誘発
  爆裂きらたあきらめましょうw
地砕の計を避けるためターンエンドまで引っ張りません
必殺次第もありますが薬はせいれいでも十分で2~3個くらいでした

■総評
まもりのきりで全部ではないですが防げるのが
メリットでしょうかヾ(=^▽^=)ノ
デメリットはジャンプ回避がないこと
ですかね
(ノ◇≦。) ビェーン!!
リミットマグマを出させないことを心掛け
ソルジャー1体の時に集中攻撃できるように
することかと!


Ⅲ討伐した時のタイムは9分くらいでしたヾ(=^▽^=)ノ
ジェルⅢタイム


画像にもありますが自身初の称号は
サポおとも
一緒にとることになりました
これまで称号ボスは環境的にも
色々あって
戦うことすらしてなくて
苦労が実る感じもいいですね
ヾ(=^▽^=)ノ
ジェルⅡタイム2

Ⅱは食事なしでも最近は4~5分で倒せています

一度3分台で倒せたときにはルカニが入ってまして
味をしめてルカニ武器買ってみたんですが・・・
ジェルの気分次第ですね~中々はいりません。。。
腕も
ルカニにしよかなw


次は
サソリ倒すこと目指してみます!
どんなおともがいいのか悩むのも楽しいですヾ(=^▽^=)ノ