【ドラクエ10】Lucky Room

~ドラクエ10のすばやさ最高を目指した日記や 各verでの理論値調査・検証など~

ブログ訪問ありがとうございます!

理論値調査結果を再開しました
今後ともよろしくお願いします

各パラメータへの飛べるリンク記事を
作成しました

ご指摘については
X「Luckyroom@ドラクエ10」にて(^^)/

2015年12月

ドラクエ10 ver3.2 攻撃・力理論値(職業・武器別)

ウェ~イ ラッキーです

前回に続いて攻撃・力の理論値を職業・武器別
調べてみました♪

最新の理論値再調査はこちらです。

※2016/1/30魔人の勲章追加での更新

前回調査してるので不変なものは使い廻し(^_^)ニコニコ
前回記事はこちらになります。
http://luckyroom.blog.jp/archives/51391054.html

初めて見る方のためにも同じものを載せます。
下表(A表)は
lv90基本パラメータ
スキル(パッシブ)
たね
アクセ
オーブ

HP・MP・攻撃魔力・回復魔力・力・守備
素早さ・きようさ・魅力・重さ
で纏めたものに
なります。

A表
2_基本スキルたねアクセオーブ_20160228


この値に+されるのは武器防具となります。

武器についてですが攻撃に影響するのは
色々あるので職業別に下表(B表)に纏めて
みました。

B表
2_武器_力

改めて見ると武器スキルの差はすごいなぁ(つд⊂)ゴシゴシ
複数のものはやっぱり少ないですね。

そして防具ですが、獄獣と風虎のセット効果のみ
攻撃
5が加算されます。

ではver3.2の各職の攻撃理論を業・武器別に発表!
2_こうげき理論_20160130


1位から10位は攻撃600を超えΣヾ( ̄0 ̄;ノ
この値が大きいからと言ってダメージに
直結というわけではありませんが
(DPSや特技や2刀流等あるので・・・)
値が大きい物はやっぱり主要なアタッカーとして
活躍してますね♪

最近自分はムチが楽しいのでもっと強くして
もらえると嬉しいなぁヾ(=^▽^=)ノ

ここまで調べると各特技の間隔を調べて
DPSとか知りたくなりますね~^^
では次の理論値調査は・・・フレの希望でも
あったら頑張ってみます(゚ロ゚;)エェッ!?
 

ドラクエ10 ver3.2 きようさ理論値(職業別)

ウェ~イ ラッキーです

前回に続いて器用さの理論値を職業別
調べてみました♪

最新の理論値再調査はこちらです。

※2016/1/30魔人の勲章追加での更新

前回調査してるので不変なものは使い廻し(^_^)ニコニコ
前回記事はこちらになります。
http://luckyroom.blog.jp/archives/51391054.html

初めて見る方のためにも同じものを載せます。
下表(A表)は
lv90基本パラメータ
スキル(パッシブ)
たね
アクセ
オーブ

HP・MP・攻撃魔力・回復魔力・力・守備
素早さ・きようさ・魅力・重さ
で纏めたものに
なります。

A表
2_基本スキルたねアクセオーブ_20160228




この値に+されるのは武器と防具となります。

武器についてですが、きようさに影響するのは
ツメ・弓になります。

ツメは盗賊・まも・武闘でエンシェントクローの

20となります。

弓は魔戦・賢者・道具・レンでナイトスナイパーの
5となります。

そして防具ですが下表に各職できようさ
影響するものを紹介します。(☆なし・未錬金の値)
2_防具_きようさ

赤字がそれぞれの職業の防具組み合わせの
きようさの最高値となります。
これに☆3のきようさ出来の良さと
錬金理論54を加算します。

ではver3.2の各職のきようさ理論を発表!
2_きようさ理論_20160130

盗賊は700を超えるんですね~Σヾ( ̄0 ̄;ノ
意外なのが武闘は会心イメージがあるんですが
5位なのかぁ~(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

最近はきようさもぬすむより、レグなどで
暴走として見直されている感がありますが 
やっぱ暴走・会心は気持ちいいもんですね♪

誤記があったら報告お願いしま~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

ドラクエ10 ver3.2 すばやさ理論値(職業別)

ウェ~イ ラッキーです

ver3.2で素早さも変わったので理論値を
調べてみました♪

最新の理論値再調査はこちらです。

※2016/1/30魔人の勲章追加での更新

フレさんも職業別に調査してたので
私も見習って(^_^)ニコニコ

その他のパラメータの理論値も
今後調査してみようかと不変なものを
まず纏めてみました。

下表(A表)は
lv90基本パラメータ
スキル(パッシブ)
たね
アクセ
オーブ

HP・MP・攻撃魔力・回復魔力・力・守備
素早さ・きようさ・魅力・重さ
で纏めたものに
なります。

A表
2_基本スキルたねアクセオーブ_20160228


この値に+されるのは武器と防具になるんですが
全職で全項目となると組み合わせが色々なので
今回はすばやさのみ各職での理論を紹介します。

武器についてですが、すばやさに影響するのは
槍・短剣・ツメ・扇と踊り子の2刀流の違いになります。

扇が値が大きいのですが装備できるのは
旅・武闘・踊り子・スパなりますが
踊り子のみ2刀ということで倍!

ver3.2時点は下の3つが42と同値
・青嵐のおうぎ
・ハルジオン
・ラヴィアンローズ
踊り子のみ84となります。

ツメは盗賊・まも・武闘でエンシェントクローの

20となります。

槍は僧侶・パラ・道具でらいじんのやりの
6となります。

短剣は盗賊・魔法・旅・踊り子で
サウザンドダガーの5となります。

そして防具ですが下表に各職ですばやさ
影響するものを紹介します。(☆なし・未錬金の値)
2_防具
赤字がそれぞれの職業の防具組み合わせの
すばやさの最高値となります。
これに☆3のすばやさ出来の良さと
錬金理論54を加算します。

ではver3.2の各職のすばやさ理論を発表!
2_すばやさ理論


武闘家が一番は変わらずで825まで上昇しましたね^^
すばやさフレさんからの情報も頂きました!
ありがとう(o^∇^o)ノ
他見た方も、もし間違ってたら指摘してください!
A表の間違いもあったら教えてほしいですね♪

さて自分とはいうと、求道者は変わっていないのと
すばやさたねがまだ入手できてないのでこんな感じです。
2_ラッキーパラ

求道者理論はでないし、最近まもの短縮が自分の中で
流行りなので風虎でも揃えたいなぁ^^

すばやさ理論以外も武器防具さえわかれば紹介
していきたいですね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 
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